人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

俺は大好き!エキナセアとルドベキア!

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日は・・・蒸し暑かった。
暑くてもカラッとしてるとイイんだけど・・・これじゃねぇ~サウナだよっ!

俺は大好き!エキナセアとルドベキア!_e0234004_228352.jpg

どんなに暑くってもこいつらは元気ですっ!
別に珍しい品種じゃないけど白い花は夏庭ではイイっすね。
花期も長いし丈夫だしエキナセア!大好きっ

俺は大好き!エキナセアとルドベキア!_e0234004_2285394.jpg







結構コイツ!蝶も来るんだよね。こうやって色んな虫が来ると無農薬栽培でよかったなぁなんて思っちゃいます。(でもホントは来て欲しくない虫の方が圧倒的に多いんだけどね)
この平凡な名無しさん以外にも“ハーベストムーン”や“グリーンジュエル”や“グリーンエンビィ”があるんだけど花はまだ先だなぁ。
俺は大好き!エキナセアとルドベキア!_e0234004_22962.jpg
そして少し引いた写真がコレっ!
他のエキナセア達もイッパイ蕾が上がってきて・・・
早く咲かないかなぁ~

俺は大好き!エキナセアとルドベキア!_e0234004_22142087.jpg








エキナセアとよく似たヤツってことで!コイツは“ルドベキア・マキシマ”今年初めて迎えたヤツです。他のルドベキアと比べて長~いコーンがオモシロいっすね。
俺は大好き!エキナセアとルドベキア!_e0234004_22143832.jpg

つい最近までこんなんだったのにねぇ。
一気に咲いてくれましたっ!

俺は大好き!エキナセアとルドベキア!_e0234004_22145275.jpg








実はまだ植える場所が決まってないんで鉢植えで管理です。マキシマっていうだけあって背が高いでしょ!シルバーグリーンの葉っぱに黄色の花がイイ感じっ!どこに植えよっかなぁ。でも地植えにするとかなり背が高くなりそうな予感!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-24 00:01 | 宿根草

by りゅう☆せい