人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

花の少ない庭で頑張る奴ら!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は蒸しましたねぇ。
先日大きなイベントが終わったと思ったら・・・次は9月のイベントに向けての準備ですよっ。その為の外回りが多いんですけどこう暑いとこたえるなぁ。
外回りを終えた自分の汗臭さがイヤになる1週間でしたよ。

花の少ない庭で頑張る奴ら!_e0234004_22293050.jpg
花の少ない庭でも一応それなりに咲いてるヤツらもいるんでねっ!って言っても前にUPしたヤツが多いなぁ。アキレア=西洋ノコギリソウもボチボチ花が咲き続いてますよ。俺が育ててるのはこの黄色とアプリコット。
花の少ない庭で頑張る奴ら!_e0234004_22295317.jpg








今年はアプリコットが元気なくって花も小ぶりになっちゃいましたねっ。コイツらは夏をメインにした場所にエキナセア達と一緒に植えてるんでお互い頑張ってもらわねばっ!

花の少ない庭で頑張る奴ら!_e0234004_2230652.jpg
好きな花なんすけどね・・・とりあえず行儀が悪いっ!梅雨の雨と風で毎年こんな状態ですよぉ。こうなる前に支柱を!っていつも思いながら実行できないのは俺のせい?コイツをきれいに咲かせてる方いませんか?

花の少ない庭で頑張る奴ら!_e0234004_22302048.jpg








ディディスカス=ブルーレースフラワーも今が見ごろかな。
小花が集まって咲く花ってイイなぁ。・・・俺の好きなタイプですっ!
花の少ない庭で頑張る奴ら!_e0234004_22303293.jpg

クレベランディセージも5月からず~っと咲きっぱなし!この段々に咲く様子もオモシロいけど・・・セージっていうだけあってホントに香りが素晴らしい!爽やかでリラックスできる香りっていうのかな?ウチではいつも剪定した葉っぱや枝を乾燥してポプリにしちゃってます。
花の少ない庭で頑張る奴ら!_e0234004_22304679.jpg






セージつながりで・・・サルビアガラニチカも花期の長い花っすね。ありふれたヤツなんすけど花期が長い!丈夫!って事になると庭の必需品になっちゃいますよねぇ。ちなみにコイツ!道行く人には不思議と評判イイんだよな。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-09 00:03 | 宿根草

by りゅう☆せい