人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年植えなかった1年草達・・・来年はどうしよっかナ?

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

今年植えなかった1年草達・・・来年はどうしよっかナ?_e0234004_20204225.jpg

1年草って縁があるのか?気に入ってても手に入らなかったりするものありますよねっ。その中の一つがコイツ! “サルビグロッシス”です。なんとも言えない微妙な色が気に入って今年も絶対育てるぞっ!って固い決意を持ってたのにねぇ・・・手に入れられなかったよぉ。
今年植えなかった1年草達・・・来年はどうしよっかナ?_e0234004_20205813.jpg






“球根屋”さんでは見かけたんだけどうっかりしているうちにSOLD OUT!皆さん欲しいって思うヤツは一緒なんスね。
今年植えなかった1年草達・・・来年はどうしよっかナ?_e0234004_20211249.jpg






たしかコイツはペチュニアの仲間だったような?そう言われれば確かにその雰囲気あるよなぁ。実は俺!ペチュニアはどうも苦手で今まで育てた事が無いんですよ。最近は黒のペチュニアも売り出されて少しはアリッ!って思ってるんですけどね。
今年植えなかった1年草達・・・来年はどうしよっかナ?_e0234004_2040114.jpg

そしてもう一つ!“スカビオサ・ドラムスティック”
コイツは種を楽しむスカビオサっす。なかなかイイでしょ。俺的にはお気に入りっ!のヤツなんすけどちょっと背が高くなり過ぎるもんで・・・なかなか花壇では難しいんだよなぁ。
今年植えなかった1年草達・・・来年はどうしよっかナ?_e0234004_20401346.jpg




  そしてコイツも背が高くなり過ぎるんでご遠慮させてもらったスカビオサっす。花はねぇチョコレートに粉砂糖をまぶした感じで大好きっ!なんだけど・・・。確かエースオブスペードって名前だったかなぁ?この花が風に揺れる姿はナチュラルな感じでホントよかったんだけど・・・こうして見るとヤッパいい!来年は育てますかっ!



今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-22 00:01 | 1年草

by りゅう☆せい