人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

真夏にふさわしい花!ルドベキア・タカオ

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

土日とず~っとイイ 058.gif で色々と忙しく過ごしましたよっ!
庭いじりはホドホドにってとこで・・・ほとんど水やりだったかなぁ?

真夏にふさわしい花!ルドベキア・タカオ_e0234004_18515320.jpg

昨日UPした日陰で頑張る“ルドベキア・タカオ”!あまりの日陰に生命の危機を感じたんスかね?今年は思いっきり日当たりのイイ場所にこぼれ種を飛ばしちゃいまして・・・。
ヤッパ日当たりがイイと育ちますねぇ。

真夏にふさわしい花!ルドベキア・タカオ_e0234004_1852910.jpg






今がちょうど花盛りっ!太陽が好きな花だけあって太陽の下で撮った方がこの花らしく写るよなぁ。でもねぇ元々植えてたところはココからかなり離れてんだけどどうやってココに種を落としたんだろう?
真夏にふさわしい花!ルドベキア・タカオ_e0234004_18522668.jpg


ココは の通り最初から植わってたグラス類を押しのけて育ってます。こぼれ種パワー!恐るべしっ!
真夏にふさわしい花!ルドベキア・タカオ_e0234004_18524658.jpg








写真を撮ってるとこんな蝶までやって来ましたよっ!蝶の羽の色も花の色に合わせてってコトで!

真夏にふさわしい花!ルドベキア・タカオ_e0234004_18525962.jpg

今日はホントありふれた花の紹介って事っすけどこんな感じもたまにはOKっすか?

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-25 00:03 | 宿根草

by りゅう☆せい