人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!

こんばんわっ! りゅう★せいです!
ず~っとブログを放置してましたらナント12月になっちゃいましたよ。
一応、ちょくちょく春に向けての苗や球根の植えつけはしてたんですよ。まあ、写真撮ったり、記事をUPするのが面倒くさかっただけなので~す。って事で、そろそろガーデニングモードもONになった事だしボチボチ!ブログも更新していきますっ!

遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_172796.jpg
春に向けての様子は追ってUPという事で・・・庭の今日の様子です。
モミジとドウダンツツジの紅葉がきれいでしょっ!このドウダンツツジは毎年夏の暑さで葉っぱを落としちゃいまして・・・実は初めての紅葉なんス。今年ダメなら“サヨナラ~”かなって考えてただけに、コイツも気合入れたのかなぁ?

遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_1722415.jpg





花の少ない庭で、ミニバラのチャーリーブラウンがイイ感じになってます。
遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_17111080.jpg





アップに耐えれる花の状態じゃないけど、そこはご勘弁!


遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_17133797.jpg






ブリキ鉢にはブルー系の寄せ植えをっ!
ブルーと水色のスジスジプリムラにシロタエギクシラス、ベロニカジョージアブルー、そしてブルーと水色のビオラが2種類。

遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_17135659.jpg





ベロニカは銅葉とブルーのコントラストがイイっすね。動きのある姿も気に入ってます。



遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_1714638.jpg






スジスジプリムラは近所の花屋さんで1株200円が2割引きだったもんで160円のお買い得価格で購入です。去年は植えなかったんですけどヤッパ!イイナぁ~。

遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_17281530.jpg


ビオラはマリーナっていう品種だったかなぁ?俺の今年のお気に入りですっ!

遅ればせながら・・・ガーデニングモードになりましたっ!_e0234004_17283522.jpg








実は写真撮ってる時に気付いたんスけど、水色のスジスジプリムラのポット苗からこんなピンクなヤツが咲いちゃいましたよ。1ポットに2株植わってたのかなぁ?ブルー系の寄せ植えなんスけどねぇ・・・。まぁ、コレもご愛嬌としておきますか。

久々の更新ご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-03 17:37 | 庭の様子

by りゅう☆せい