人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

今日は午前中にちょこっと苗の購入に行ってきました。花苗って園芸店で衝動買い的に買っちゃうものもあれば、頭の中で組み合わせを考えてから苗を買いに行くのもありで・・・後者の方が計画的なんスけど、イメージが強過ぎてなかなか苗がそろわないって事も多いんだよなぁ。

本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_23273528.jpg
これは昨日も紹介した“フリズルシズル・パッっションフルーツ”!コイツは典型的な衝動買いタイプ。まぁ元々欲しかったし、安く買えたしでOKという事に!でもまぁ、コレが全部おんなじ品種なんだもんなぁ。色幅あり過ぎですっ。コイツラはこの色幅を利用して大鉢にドカッ!っと植え込む予定っす。


本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_2328368.jpg
そしてもう1つ!去年真っ赤なデージーを植え込んだ大きな鉢を、今年はブルーと白を中心とした爽やか系ナチュラルを目指して色々考えてるんですけど・・・変にイメージが出来ちゃってなかなか揃わないですぅ。
本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_23425225.jpg



とりあえずは、種類の豊富なパンジー・ビオラからはこんな感じでセレクトだっ。コイツは“バレンタインスカイ”っていう白×水色のヤツ。コレも色幅ありなもんで頑張って水色っぽいヤツ探しましたよっ。
本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_2343658.jpg




“デルフトブルー”も濃いブルー×白って事で決定ですっ!

本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_2358117.jpg




そして今年のお気に入りっ!“マリーナ”



本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_23582178.jpg


白系としては、“ココナッツフロスト”を選んじゃったけど・・・コイツって色変わり激しかったっすね?そして、ピンクも入ってるしぃ・・・でも、お気に入りの顔なんで・・・イイかっ!



本日購入の花苗達! 苗集めって難しい~_e0234004_23583750.jpg

そして少し形に変化をっ!
というわけで名無しではありますがウサ耳ビオラを買っちゃいました。

とりあえずはこんな感じかなぁ。結構な苗数がいるもんで、スカビオサも調子のって買ったんスけどコイツってどちらかといえば紫系?俺的にはブルー系≠紫系といった変なこだわりがあるんで、結構この時期は選択肢限られるんですよっ。
ロベリア、ブルーデージー、ワスレナグサ・・・年が明けたら色々と春苗も出てくるだろうし、ココはのんびり苗集めって事にしますか!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-11 00:28 | その他

by りゅう☆せい