人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭を眺めてみると

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は気持ちのイイ天気でしたねっ!ただ、週末に向けてかなり寒くなるようなんで風邪をひかない様にしなきゃねっ。・・・買いこんだ苗の植え付けもしなきゃいけないもんで。

西の庭を眺めてみると_e0234004_2242977.jpg
我が家の西の庭、今は何とも言えないさみし~状態です。
手前に見えるシルバーの葉っぱは夏に購入したガザニア!這性タイプなんで段々ユル~い感じになってきてます。花も爽やかなレモンイエローなんすよ。
その後ろには鉢で管理していたルドベキア・マキシマを地植えにしましたっ!西の庭を眺めてみると_e0234004_22112578.jpg







ヒューケラのブラックベリージャムもこの1年でかなり立派になったんで、新しく仲間に加わったリシマキア・ボジョレー達も入れちゃって・・・シルバー系とパープル系の葉っぱの組み合わせを楽しめたらって思ってますよっ!

西の庭を眺めてみると_e0234004_2216251.jpg

反対側から見ると・・・
ココは土壌が良くないんですけどねぇ、ヒューケラは気にすること無くイイ成長っぷり見せてくれてます。ちなみに手前の土の部分はミニスイセンのティタティタが眠っちゃってます。俺の大好きな花なんで・・・早く咲いて欲しいっすね。

西の庭を眺めてみると_e0234004_2221288.jpg





裏っ側は自然な感じの花を集めて全然違う雰囲気にっ!(まだまだ途中経過で寂しいですけどねぇ)今植わっているのはブルーデージー、フロックス・ディバリカータ、そしてグリーンのグラス類。近くにはパンダスミレやベロニカオックスフォードブルーも勢力拡大中なんで、この先が楽しみなエリアっす!

西の庭を眺めてみると_e0234004_22304247.jpg



西の庭を眺めてみると_e0234004_2231124.jpg









同じエリアの去年の様子!
さ~ぁ、今年はどんな風になるのかなぁ?


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-16 00:01 | 庭の様子

by りゅう☆せい