人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買い物が止まらねぇ~

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は思ったよりも暖かかったですね。俺もちょこちょこっと庭仕事がはかどりましたよ。

買い物が止まらねぇ~_e0234004_0253666.jpg
土曜日は子供の習い事を送り迎えする関係で1時間ほど時間が出来るんすよね。ってことでいつも園芸店で時間をつぶすんですけど、何気に見てると目があったヤツ! ビオラ“フロステッドチョコレート”!しかもナント65円。これは買わないわけにはいかないでしょっ!



買い物が止まらねぇ~_e0234004_0255048.jpg




この茶色が俺的には大好きでウチの定番ビオラですよっ!コイツは“激しい斑入りのヘデラ”やアプリコットの“アリッサム”なんかとあわせて使っちゃう事としますかっ。

買い物が止まらねぇ~_e0234004_02699.jpg




そしてこのスジスジプリムラ!写真ではどぎついピンクに写っちゃったけど、実物はアンティークっぽいくすんだピンクでかなりイイ感じっ。滅多にピンク系を選ばない俺が❤になっちゃったヤツでありますっ。

買い物が止まらねぇ~_e0234004_0262493.jpg



咲いてる花も良かったけど、俺的にはこの蕾の感じにイカレちゃいました。完全な衝動買いなもんでコイツをどうイカすかが???なんすよ。






買い物が止まらねぇ~_e0234004_0264099.jpg

ただねぇ~ スジスジは結構色が変わりやすいんですよねぇ。ちょっと前に植えたブルーと水色のスジスジの寄せ植え!なんだか無地っぽくなってきちゃってますぅ。おまけに植えた記憶も無いのに突然咲き始めたピンクなヤツがすげ~勢いで幅を利かせ出してるし・・・。


買い物が止まらねぇ~_e0234004_0265456.jpg

そして前から気になってた球根も買い足してっ!まぁ、球根は半額セールだったんでお買い得って事で。

今日は陽春園とあいあいパークに苗の調達へ行く予定っす!俺の買い物熱はガンガン燃え上がっちゃってますっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-18 00:51 | その他

by りゅう☆せい