人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

園芸店に行ってきましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は風こそ冷たかったんですけど、日差しは暖かかったですね。
そんなこんなで宝塚(山本)の大型園芸店の陽春園さんとあいあいパークさんへお出かけですっ!

園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_1965632.jpg

まず向かったのは陽春園!
やはり品揃えがハンパ無いっすね。ホント色々有り過ぎるもんで、よ~く考えて選ばないと衝動買いの嵐!になっちゃいますよぉ。前回行ったのが12月なんで2カ月ぶりになるのかなぁ。パンジーやビオラはそろそろ少なくなってきましたが、春の花でイッパイでしたっ。


園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_197946.jpg




こうして見ると、春全開!っすね。
近所の園芸店やHCでは手に入らない様なヤツもたくさんあるんで・・・
目移りしまくりっ!ですよ。

園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_1972253.jpg


今年、どこでも品揃えの多いプリムラ!陽春園でも色々あって・・・
その中で、気になったのがプリムラ・アンジュ?
アンジェ? とりあえず初めて聞く品種でした。
パステル系の何とも言えないヤツでしょ。香りもイイしね。組み合わせ次第でオモシロくなりそうな顔してるんですけど・・・俺的にはメルヘン過ぎるかな?って事で買うには至らず。
こうして見ると・・・買えばよかったかなぁ。

園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_1973561.jpg

ちょうどクリスマスローズフェアの初日って事で、すごい人出でしたよ。
俺は去年買いすぎちゃったんで、ココのコーナーは
ほとんどスル―。・・・っていうか、見たら欲しくなるもんでねぇ。
皆さん、イッパイ買ってましたよ。“あなた!1人でどんなけ買うんですか?”って人も多数!・・・恐るべしっ!
園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_1974661.jpg





スル―っていっても、ちょこっとは見ちゃいますよねぇ。
そんな中で気になったのがコイツです。
何とも言えない甘~い!雰囲気!一瞬カゴに入れちゃいましたけど・・・ジッと我慢!
ちなみに3000円チョイ越えってお値段でしたよ。

園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_198189.jpg


続いて向かったのが、あいあいパーク。
ココも豊富な品揃えですよっ。ただ、陽春園で欲しかったヤツラを買っちゃったんで、ココでは見るだけ。
ココで昼飯食って帰りました。
そのまま帰りゃいいんだけど・・・結局地元の園芸店も覗いちゃって、結局またまた買っちゃいましたよぉ~
何を買ったかって
・・・それは明日にでもUPしましょかっ!
園芸店に行ってきましたっ!_e0234004_1981393.jpg



今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-02-12 00:01 | その他

by りゅう☆せい