人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

1つの球根がこんなに増えるんですねっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は仕事の関係でちょこっと飲みに行ったら、ちょこっとでは済まなくなって・・・
ついつい調子にのっちゃんですねぇ。
って事で、こんな時間に更新です。

1つの球根がこんなに増えるんですねっ!_e0234004_18292695.jpg

ウチの6年選手になるクロッカスもいよいよ咲き始めましたよっ!
先日はこんな感じだったのに、あっという間にワッサワッサ!やはり、少し暖かいとスゴイねぇ!枯れ庭に黄色の花って春って感じだよなぁ。

1つの球根がこんなに増えるんですねっ!_e0234004_18293657.jpg






ちょこっと寄ってみましょう!
この間作った寄せ植えとの相性もイイ感じっすね。

1つの球根がこんなに増えるんですねっ!_e0234004_18294741.jpg




アップにするとこんな感じっ!
こんなに賑やかなんスけど、元々は1球だけ植えたんですよね。それが分球を繰り返してこんなに立派になりましたっ!同じ時期に植え込んだ白や紫は消滅しちゃったのに、黄色だけはガンガンに元気です。まだまだツボミも控えているんで、楽しみですよっ!

1つの球根がこんなに増えるんですねっ!_e0234004_18295911.jpg


クロッカスの周りは、こぼれ種ワールド!
名前がどうしても思い出せないんですけど、この時期になると律儀に登場してくれますっ。今年は名前を調べなきゃなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-03-01 18:46 | 球根

by りゅう☆せい