人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日はイイ天気でしたねぇ。
この前の土日が雨だったもんで、今日はちょこっと庭仕事。
の~んびり過ごした1日でしたよっ!

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!_e0234004_23415116.jpg

ウチは購入以来5年程経つクリローがあるんですけど、なぜかコイツは、ず~っと2年に1度しか咲かないんだよなぁ。ちなみに、今年は咲かない年。花は諦めていたんですけど、咲いてくれちゃいましたよっ!

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!_e0234004_2342615.jpg







ライムグリーンに赤系のピコティ(覆輪)の入るスッキリ爽やか系です。
花自体は、別に珍しいってことも無い、普通のヤツ!
なんすけど、ヤッパ諦めていただけに、咲いてくれると
うれしいものですねっ。

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!_e0234004_2342173.jpg

南の庭は、ただ今、クリロー祭りの真っ最中!
色んなヤツがイッパイ頑張ってくれてますよっ。
手前の“フリフリダブル”は、今年かなりの花数になってくれました。真ん中は、今日の主役の“2年に1回さん”、そして、1番奥が“洗練されちゃったセミダブル”。どれもイイ感じに頑張ってくれて、祭りを盛り上げてますよっ!

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!_e0234004_23422930.jpg





元々、多花性の“洗練されたセミダブル”は、更にパワーUP!少し頑張り過ぎたようで、バードバスの足元に植えちゃったミニアイリス(写真の右下にちょこっとだけ写ってますよ~)を、ほとんど飲み込んじゃってます。

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!_e0234004_23424038.jpg




“砂糖菓子のクリロー”も、甘~い雰囲気!撒き散らしてますっ!俺的には、こういったパステルピンクって、あまり選ばない色だったんだけど、意外とイイかもねっ!

2年に1度しか咲かないクリロー!今年は咲いちゃいましたっ!_e0234004_23425343.jpg





反対側から、見てみると・・・
ここ数日で、一気に成長しちゃったチューリップの
“ドルドーニュ”がっ!さて、コイツが咲くと、どんな雰囲気になってきますかっ?

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-03-21 00:11 | クリスマスローズ

by りゅう☆せい