人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

いよいよ4月のスタート!仕事も新年度ってコトで、気持ちの切り替えをっ!なんて思っているのですが、
未だ、前年度の仕事が終わっていなかったりするんだよなぁ~

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!_e0234004_1859284.jpg

クリローがメインのウチの南の庭!長い間楽しませてもらったクリロー達もそろそろ終盤戦ですね。
それと入れ替わる様に宿根草達の目覚めが始まりましたっ!
地面からツンツンと飛び出しているのはフウチソウ!
何とも元気な目覚めですっ。コイツは大阪の気候にも
合っているんでしょうね!春の目覚めから晩秋のお休みまで、安心して楽しめますよ。

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!_e0234004_18594887.jpg



そして、お目覚めってわけじゃないけど、“プリムラ・ゴールドレース”もビックリするくらいの花付きになってます。買った時にはこんなに小さかったのにねっ。まだまだ、ツボミが控えているんでしばらくは楽しめそうっすね。
この花のブラウンに黄色の縁取りっていう何とも言えないアンティーク(古臭い?)雰囲気が好きなんだよなぁ。後は、夏越し頑張ってもらうだけですっ!

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!_e0234004_190129.jpg


外から見ると、こんな感じになってますよっ!
まさに、黄色と茶色のオンパレード!普段はあまり好きじゃない黄色の花も、春には・・・気分なんだよなぁ!
ミニスイセンの“ティタティタ”も土曜の雨で一気に咲き進んじゃいましたっ!今がまさに花盛りっ!ですね。

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!_e0234004_1901490.jpg





庭から、引いて見てみるとこんな感じになってます。
派手な黄色も、色が統一されてるとうるさく感じないですねっ。
というものの、写真に写ってはいない左側には・・・
ピンクや赤、グレーパープルの“アネモネフルゲンス”も花盛りになっちゃってまして~
毎年の事ですが、色が氾濫し過ぎるウチの庭なんですよぉ。

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!_e0234004_1902767.jpg


色が氾濫し過ぎても、白はうるさく無くってイイっすね。
去年、花芽が出来て以降に剪定しちゃったもんで、今年は花数が少ないなぁ。でも、ウレシイ事に、今年はヒヨドリに食われないんだよなぁ。イッパイ咲いたってコレじゃ意味無いしねぇ・・・
それにしても、今年は・・・メジロも来ないっ!ヒヨドリも
来ないっ!一体どうしたのかなぁ?
まぁ、久しぶりにこの花のイイ香り!楽しませてもらってますっ!

南の庭は黄色と茶色のオンパレードですっ!_e0234004_1904049.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-04-03 00:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい