人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

ヤッパ、降っちゃいましたよねぇ。とは言うものの、通勤時には傘をさす事もなくって、助かりましたっ。

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_20183554.jpg

去年の秋に、メンバーが大幅に入れ替わった東の庭のこの一角!もともと、 “アカンサスモリス”が主役を
張ってたんだけど、突然!調子が悪くなって・・・
植えつけ時には寂しかったラムズイヤーも一気に成長をはじめたなぁ。鉢植えから地植えに変えたビバーナムスノーボールも新芽が芽ぶき始めて、楽しみな季節となりましたっ。

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_20184638.jpg




ココで今1番目立っているのが、ヒアシンスの“ウッド
ストック”っていうヤツ。
なんとも言えないボルドーカラーに魅かれて、球根を
ネットで購入したしたんですよっ。ネットの写真だけを
頼りに買うと、実際の花とのギャップにアレレぇ~って
事になる場合も多いんですけど、コイツは期待通り!
コイツはお勧めだよっ!

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_2019026.jpg

目を上に向けてみると・・
“バリエガータディボローニャ”の新芽もガンガン吹き出してますっ!ウチに来てまだ2年目の春なんで、まだまだですけど、立派に成長してほしいもんです。


買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_20191615.jpg






東の庭の全景はこんな感じですっ!
色んなヤツラを植え込んでいますけど、花が咲くには
もう少し先かなぁ。それでも、1日中、太陽の光がイッパイ当たるこの場所はどの植物たちもビックリする位
イイ成長をしてますよっ!ヤッパ、太陽の光って大切
なんだなぁ。

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_20193088.jpg

東の庭から南の庭の方を眺めてみると、夏の主役になってくれる“アレキア”も成長中!今年は更に株が大きくなってくれたんで、開花が楽しみです。
ココは、アレキアとエキナセアを植えてるんで、花の盛りは夏!ちょうど俺のガーデニング熱が急激に冷める
時期と一致するんだよなぁ。今年はテンション上げていかなくては!

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_20194533.jpg




そして、ネットで購入してかなりよかったのがコイツ!
“ロータス・ブラックムーニー”ですっ。
まさに一目惚れで買っちゃったんですけど、開花したのを見て・・・惚れ直しちゃいましたっ!
花色的にはブラックじゃなくってブラウンかなぁ。決して目立つ存在じゃないんだけど、不思議な魅力を持ったヤツです。

買ってよかったなぁ!って思った植物たち!_e0234004_20195733.jpg

まだまだ小さな苗なんだけど、大きく育ってイッパイ咲かせてくれたら、かなりイイ感じかも?・・・
でも、それ以前に、コイツって宿根草?だったかなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-04-12 00:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい