人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭も初夏仕様に変化中!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日は仕事関係の会議が遅くまであって、その後、メンバーでちょこっと飲み会。
結構酔ってるかもです。何とか更新は頑張っちゃいましたけど、昨日いただいたコメントへの返事は
今日の夜にさせていただきますねっ!・・・スミマセン!

西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_23511375.jpg

最近ちょくちょく登場している西の庭の一角。今回、
結構頑張って植栽しただけにイイ感じになってくれるとうれしいもんですっ!
新しく投入したヒューケラの“ヘラクレス”も花が咲き始めました。斑入りの葉っぱだけで十分気に入っていたんですけど、赤の花も小花でうるさくなくってイイ感じっ!

西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_23512597.jpg





その奥では、ブルーデージーに混じってセリンセも開花宣言ですっ!
今年は何故か、小ぶりの株になっちゃったんですけど、それはそれで、アリっ!ってことにしておきましょう。
もう少ししたら、ブルーデージーの横に植えちゃった
フロックスが咲き始める予定。コイツが咲くと、ナチュラル感もでてくるかなぁ・・・なんて思ってますよ。

西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_23513787.jpg

セリンセの何とも言えないメタリックブルー!春~初夏の庭には欠かせません。最近は苗の入手もしやすく
なってきたんで有り難い事ですっ。

西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_23515035.jpg








西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_2352376.jpg





そして、ベロニカオックスフォードブルーも、満開っすね。こういうブルーをオックスフォードブルーって言うんですかね?・・・俺にはわかりませ~ン!
それはともかく、このブルーの花もウチには欠かせない存在だよなぁ。


西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_23521332.jpg

ところで、写真中央のかなり大きな葉っぱ!去年の秋に地植えしたルドベキアマキシマなんです。去年は様子見ってことで鉢で管理してたんですけど、地植えした途端に本領発揮!恐るべし、地植えパワー!でも、ちょっとダラケ過ぎな感じがするんですけどぉ~
西の庭も初夏仕様に変化中!_e0234004_235225100.jpg







そして、コイツらが植わっているすぐ上の大鉢でも、アジサイのアナベルが新芽を展開開始ですっ!
庭は確実に初夏に向けて動き始めていますね!ボ~っとしてたら取り残されますよっ。


今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-04-24 00:19 | 庭の様子

by りゅう☆せい