人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日は1日中雨でしたねぇ~ でも、予報を見ると明日の朝には雨も上がりそうだし、
とりあえずは安心ですっ!

きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!_e0234004_21213583.jpg

最近よく登場するのが西の庭。色んな花達も植わっているんですけど、写真の様にカラーリーフ系もガッツリ植わっちゃってるんですよ。
ヒューケラのキャラメルやブラックベリージャムにヘラクレス、スモークツリーのゴールデンスピリット、シルバーリーフのガザニア、斑入りがきれいなエゴポディウム・・・
こうして見ると、葉っぱだけでも楽しめるじゃん!




きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!_e0234004_21215194.jpg

3月にはこんな感じだった大鉢の寄せ植えでも、パンジー達がすっかり徒長したんで、入れ替えっすね。
カレンデュラもそろそろ終わりに近づいてるんですけどキャラメルや、アナベルの初々しい新芽とちょこっと間延びしちゃったカレンデュラがイイ感じになってたもんで、もうしばらくはこのままで楽しみましょう!

きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!_e0234004_2122888.jpg





色んなカラーリーフの中でも、俺の1番のお気に入りはコイツ!スモークツリーのゴールデンスピリット。
このキラキラ感がたまりません!
小さな、小さなポット苗を植え付けてから数年!
すっかり立派になってきてくれました。
ただ、この品種は花が咲きにくいのかなぁ?
煙の様な花はまだ見た事ねぇぞぉ~

きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!_e0234004_21222638.jpg

足元では俺が大好きな、フロックスのディバリカータが大入り満員で開花です。
ブルーデージーや、終わりかけのセリンセとの共演も
なんとか実現できましたよっ!

きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!_e0234004_21224153.jpg







フロックスは以前から好きな花だったんですけど、苗がなかなか手に入りにくかったんだよねぇ。何故か去年の秋からは、色んな所で取り扱いが増えたみたいで・・・
有り難い事ですよ。
夏の株の様子を見てみて、大丈夫そうだったら、
もう少し増やしてみるのもイイかなぁ。

きれいな葉っぱはそれだけでも十分楽しめますっ!_e0234004_21225881.jpg
最後にいつもの位置からの写真ですっ!
このいい状態を夏以降も維持できるように、今年こそは頑張らなくっちゃねっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-05-03 00:01 | 庭の様子

by りゅう☆せい