人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

クレマチスのその後の様子!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日はなかなか安定しない天気でしたね。
朝はとってもイイ天気だったんですけど、13時くらいから
かなり激しい雨と風!どうなってんだか?

クレマチスのその後の様子!_e0234004_23272896.jpg

先日紹介したウチの庭の外回り。だいぶんクレマチス達も咲き進んで、更に賑やかになってきましたねぇ。今年はテッセンに対して、アオテアロアの勢いが良すぎるせいか、紫が強く出ちゃってますね。




クレマチスのその後の様子!_e0234004_23443664.jpg

フェンスから、勢い余ってエゴの木に絡みついたヤツラも一気に咲いちゃってますよ。
こうして見ると、まるでエゴの木の花の様になっちゃってるなぁ。でもこの感じ!大好きですっ!

クレマチスのその後の様子!_e0234004_23451475.jpg








調子に乗って、写真撮りまくったら、同じようなもの
ばっかりになっちゃいましたけど、こんな感じに咲いてくれるのも1年に1回ってコトなんで、ヨシっ!としますか。


クレマチスのその後の様子!_e0234004_2346052.jpg

結構、スゴイ数でしょ!
南側に面して、本来は日当りがいいはずの南の庭なんですけど、エゴの木やモクレン、そしてこのクレマチス達が、ワッサワッサと葉っぱを広げるもんで、ココは春以降は日陰の庭になるんだよなぁ。南なのに日陰!
でもまぁ・・イイかっ!
クレマチスのその後の様子!_e0234004_23463925.jpg






アオテアロア、テッセンに少し遅れて咲き始めたのが
コイツ!ビチセラ系のグランディフローラ・サンギネア
っていう名前だった様な・・・違う様な・・・
紫系にピンク系でアクセントをっ!ってコトで投入したんですけど、開花時期が微妙に違うし、花の大きさも小振りだし・・・なかなか思ったようにはいきません!

クレマチスのその後の様子!_e0234004_23472122.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!
お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-05-29 00:01 | クレマチス

by りゅう☆せい