人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地もリセットしましたよっ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

せっかくブログを更新し始めたんですけど
毎日毎日、冬枯れの庭ばっかで申し訳ないっすねぇ。
まぁ、庭の記録ってコトなんで許して下さいねっ。

不毛の地もリセットしましたよっ_e0234004_18345022.jpg
南側で日当り抜群なんですけど、ちょうど軒下になっちゃうもんで極度の乾燥状態になるのがココ!なんですよ。何とかしたいってコトでフォックスツリータイムを植え込んだのが去年のコト
せっかくイイ感じになって来たんだけど、放置状態の夏の間にすっかりダメにしてしまって最初からリセットですよ。
タップリ腐葉土をすき込んで、土壌改良も頑張ったんで何とかなるかなぁ!ってことで今回植え込んだのはブルーキャットミント・ウォーカーズロウを2株とジギタリス・メルトネンシスを1株です。
鉢に植えたフレンチラベンダーが夏越ししてくれたんで、ブルーを中心にジギタリスのピンクをアクセントにして見ましたよっ!


不毛の地もリセットしましたよっ_e0234004_18345886.jpg




ちょうど反対側から見たのがこちら。
せっかく大株になってきたサルビア・クレベランディも昨年★になったんで再投入しましたよ。株元にはベロニカオックスフォードブルーと名無しの激安ビオラでっ!







不毛の地もリセットしましたよっ_e0234004_183595.jpg




去年までトリトマを植え込んでた鉢もリセットですよ。ココにはトリフォリウム・オクロレウカム、通称ジャイアントクローバーに黒系のヒューケラをポイントにしちゃいましたっ!数年前に育てたジャイアントクローバーがとってもイイ感じだったんでずっと探してたんですけど、なかなか無かったのをこの間発見!速効ポチっと買っちゃいました。水はけのイイ土で植え込んだんで何とか夏を越したいなぁ。




不毛の地もリセットしましたよっ_e0234004_18351989.jpg


サルビア・クレベランディの株元の激安ビオラ!滲んだ様な淡いパープルに微妙に入ったスジスジがお気に入りのヤツっすよ。最近はブランドパンジーが多いっすけど、激安の中にもイイ感じのヤツは結構いるもんですよねっ!

あっ!そうそう!
頑張ってたまには更新目指しますんで、応援クリックお願いしますっ。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-01-30 19:44 | 庭の様子

by りゅう☆せい