人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

またまた誘惑が届きましたよぉ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

ここ最近は雨が多いっすねぇ~
今日も昼過ぎまで雨、天気予報では月曜日からまた雨みたいです。
でも、土日は天気もイイ様でっ!とりあえずはうれしいなぁ。

またまた誘惑が届きましたよぉ~_e0234004_2053097.jpg

ちょこっと寂しい写真ですけど、スイートピーをこの鉢に植え込んで門に這わしちゃうのが春の定番になってます。今年もいつものスイートピー!マツカナを植え込んでますよ。最近はなかなか入手できないんですけど、とりあえずGETできて一安心ですっ。スイートピーだけじゃ春まで寂しいってコトで今回一緒に植え込んだのはプリムラのアンジュってヤツ。

またまた誘惑が届きましたよぉ~_e0234004_2059548.jpg





実はコイツ、去年に陽春園で見かけて以来、欲しいなぁ!って思ってたんですよねっ。今年はHCなんかでも売ってたもんで即買いしちゃいました。でもねぇ~、右の写真と比べると地味なんだよなぁ。ヤッパこいつはある程度まとめて植えちゃった方がイイのかなぁ?まぁ、春にどう変化するか!期待して待ってましょう!

またまた誘惑が届きましたよぉ~_e0234004_2152428.jpg

そして、またまた地味な写真ですけど~
2階のリビングの窓の所はこんな感じにしちゃいました。奥の2鉢はアップルミントとグレープフルーツミントです。フレッシュミントティーなんか出来ればいいなぁ❤なんて思ってますよ。
そして、手前のバラは、最近購入しちゃったロサ・ケンティフォリア。ネットで見てた写真がホントきれいだったもんで、ついつい誘惑に負けて買っちゃいました。でもまぁ、リビングにいながら身近にお気に入りのバラが楽しめるってコトでOK!ってコトにしておきましょう。




またまた誘惑が届きましたよぉ~_e0234004_21141918.jpg



園芸店やらネットやら、誘惑が多い中で新たな誘惑が届きましたよっ!
おぎはら植物園さんから2013年春のカタログです。別に買う気が無くっても、見ちゃうと欲しくなるんだよなぁ。







またまた誘惑が届きましたよぉ~_e0234004_21204162.jpg

そして、ついつい欲しくなったのがコイツ!
キク科独特の昔ながらの花っていうんですか?こういう感じタイプなんですよ。何よりも暑さに強いっていうのが猛暑の大阪に住む俺にとっては有り難いっすねぇ~。発売まではしばらくあるんで、ゆっくり考えてからにしましょうかっ!(逆に、欲しいヤツが増えたりして・・・)

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-02-15 23:41 | その他

by りゅう☆せい