人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シックなクリローも開花宣言!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は、ここ最近で一番寒かったんじゃ無いかなぁ!
バードバスの氷は1日中解けないし、昨日買った苗を植えこもうと思ったら、ポット苗の土がカチンカチンに固まってるんです。さすがにビックリしましたよぉ~

シックなクリローも開花宣言!_e0234004_2116554.jpg
シックなクリローも開花宣言!_e0234004_22182840.jpg

そんなに大きな変化の無い2月の南の庭。
といっても、スノードロップに続いてクリローの季節もスタート!楽しみが多くなってきますねぇ。

シックなクリローも開花宣言!_e0234004_21203334.jpg



去年にこの場所に地植えしたグレープ系のセミダブル開花宣言ですっ。今年もしっかりと太めの花茎を立ち上げてくれる頼もしいヤツ。そして、コイツの特徴は横向きに咲くんですよ。ほとんどが下向きに咲いちゃって写真がとっても撮りにくいクリローの中で有り難い存在ですっ!






シックなクリローも開花宣言!_e0234004_21352716.jpg




外側(道路側)から撮った写真はこんな感じ。
まだまだ咲き始めなんで、株全体の写真は寂しいっすね。








シックなクリローも開花宣言!_e0234004_21412278.jpg
花のアップはこんな感じっ!
表はいわゆる卵色って感じでしょうか。裏はグレープって言うよりは赤系に近いっすね。そして、ネクタリーも裏と同じような濃い赤系。・・・等々書いちゃいましたけど、俺的には1輪ずつ花よりも、庭で咲いた時の全体の雰囲気が良ければそれでOK!その点からもコイツは洗練されたイイ感じ!作ってくれてます。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-02-17 23:32 | クリスマスローズ

by りゅう☆せい