人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭植えで力を発揮するクリロー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は過ごしやすい1日だったなぁ。
でも、また冬日もある様なんで、体調管理!気を付けましょう!
庭植えで力を発揮するクリロー_e0234004_23331530.jpg

先日UPしたモクレンの下の黄色のクリローはイイ感じに咲き進んでますよ。そして、その近くの赤のクリローも咲き始めましたっ!この写真の眺め!自然な感じで結構お気に入りなんです。
庭植えで力を発揮するクリロー_e0234004_23334710.jpg




咲いたのはこんな感じのヤツです。
赤っていうか、くすんだ濃いめのピンク地にミストが入ったタイプ。別に珍しい訳じゃぁ無いですけど、丸弁のコロコロってした雰囲気がなかなかイイでしょ!

庭植えで力を発揮するクリロー_e0234004_23341135.jpg












全体はこんな感じになってます。1つ1つの花じゃ目立つ訳じゃないけれど、株全体の花茎の立ち方はなかなかイイ感じにまとまってるなぁ!なんて思ってるんですよ。こういうヤツって、鉢植えで楽しむよりも、庭に植えて風景として楽しむ時に力を発揮するんだよなぁ。


庭植えで力を発揮するクリロー_e0234004_23343914.jpg

せっかくなんで、コイツが植わっている南の庭の全体写真でも載せちゃいましょう!

庭植えで力を発揮するクリロー_e0234004_2335262.jpg


そうそう!先週の陽気のせいか上のクリローの近くに植わってるクレマのミケリテにも新芽が展開。去年は株元まで思いっきり刈り込んだら、あまりイイ結果にならなかったんで、今回はいつも通りに少し浅めに剪定しちゃってます。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-03-12 23:38 | クリスマスローズ

by りゅう☆せい