人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

またまた新入り苗の紹介ですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日に引き続き今日も暖かかったなぁ。
どうやら明日は雨の様だけど、庭には水やりをしていないんでちょうどイイかもね。

またまた新入り苗の紹介ですよっ!_e0234004_20425188.jpg

先日ちょこっと紹介した西の入口の庭のクリローがイイ感じに満開になりましたよ。葉っぱがワッサワッサだったもんで花が埋もれるか心配したんですけど・・・しっかり花茎を伸ばして咲いてくれましたよ
そして、手前に主役の様に写っているのは、ローズマリーのモーツアルトブルーと新入りのシレネユニフロラ・シェルピンクです。

またまた新入り苗の紹介ですよっ!_e0234004_2057415.jpg 












1輪ずつはとっても地味なヤツなんですけど、今年はガッツリ咲いてくれたんでなかなか見ごたえありっ!です。

またまた新入り苗の紹介ですよっ!_e0234004_212318.jpg












シェードのエリアにもご新規さん投入ですよ。
グーズベリーの鉢の下に植えちゃったのはオンファロイデス・ニティダ!白のオンファロデスは1年草ですけど、コイツはブルーの小花が咲く宿根タイプ。近くには斑入りのナルコユリがイッパイ眠っているんで、その間でコイツが咲いてくれるのが理想なんすけど・・・どうっすかねぇ?


またまた新入り苗の紹介ですよっ!_e0234004_21103633.jpg








そして、オシダも一気に目覚めた様っすね!
それにしても、特徴ある芽ぶきだよなぁ。



またまた新入り苗の紹介ですよっ!_e0234004_21132466.jpg






そして、今回1番気に入ってるのが、ラクスパー アールグレイです。コイツは以前ネットで見てからず~っと探してたんですけど、なかなか無かったんだよなぁ。
横にはウチの定番チューリップのクインオブナイトが芽出し中!アールグレイのくすんだ薄紫とクインオブナイトの濃紫とでどんな色合わせになるかっ!期待してるんですけど・・・

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-03-17 23:32 | その他

by りゅう☆せい