人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

大きな株元でも頑張ってるんですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日の夜!俺にとって最も嬉しい時間ですよ。
今週は水曜が祝日だったんで1週間が早かったなぁ。

大きな株元でも頑張ってるんですよっ!_e0234004_20473119.jpg

南の庭のエゴの木の下。すっかりスノードロップは終わったようで、2年目を迎える広葉マンテンミントがイイ感じ芽吹いてます。コイツは他のミントの様に広がり過ぎる事もないし、くすんだグリーンの葉もポイント高いですねぇ。
そして奥ではかなり古株のミニスイセンのティタティタも咲き始めましたよっ!コイツはホントに丈夫ですねぇ。ウチのスイセンは2年目以降、葉っぱばっかりの年が数年続く事が多いんですけど、コイツは安心できますよ。

大きな株元でも頑張ってるんですよっ!_e0234004_20543557.jpg








そしてこのエリアでもクリロー祭りは開催中!
コイツもウチでは古株になるんだろうなぁ。エゴの木と門塀に挟まれた様な所に植えてるせいかあまり大きく成長しませんけど・・・


大きな株元でも頑張ってるんですよっ!_e0234004_2057774.jpg










コイツはどちらかというと上の写真の様な表の顔より後ろ姿の方が好きかなぁ。
適度に入ったベインが何気に気に入ってるんですよ。ウチの庭ではあまり目立つ存在じゃないですけど、風景づくりの点ではイイ仕事してます。


大きな株元でも頑張ってるんですよっ!_e0234004_2113584.jpg








そして西の入口の庭では・・・
地植えにして2年目の野バラがワッサワッサと新芽を展開中!コイツもハナミズキの株元ギリギリに植え込んだんで負けるんじゃないかなぁ?って心配してたんですけど、どうやら大丈夫っぽいですね。
そして野バラの株元ギリギリの所ではフロックス・ピロサが成長中。こうして見ると、色んなヤツラを詰め込み過ぎだよなぁ。

大きな株元でも頑張ってるんですよっ!_e0234004_2164775.jpg






そして野バラの近くでは、クレマチスのロウグチがスゴイ勢いで頑張ってます。コイツも庭のホントに端っこにも関わらず毎年イイ感じに咲いてくれますよ!今年も頼んだぞっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-03-22 23:29 | クリスマスローズ

by りゅう☆せい