人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今が見ごろのアネモネフルゲンスと、今が目覚めのシェードガーデン

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今週は体調がすぐれないまま金曜日になっちゃいました。
せっかくの土日は元気に過ごしたいなぁ。でも、その前に・・・天気はどうなんだっ!

今が見ごろのアネモネフルゲンスと、今が目覚めのシェードガーデン_e0234004_2135278.jpg

今が見ごろのアネモネフルゲンスと、今が目覚めのシェードガーデン_e0234004_2137279.jpg

咲き始めたなぁ!って思ってたら、いつの間にか見頃を迎えたアネモネ・フルゲンス。まだまだツボミが上がってきてるんで、しばらくは楽しめそうですよ。
赤~ピンク~薄紫~白・・・いろんな色がイッパイ咲くけど、うるさく感じない所が大好きなんだよなぁ。見た目は弱そうに見えるんだけど、雨が降っても花茎がダラ~ンともしないのも庭づくりでは重要ポイントですっ!


今が見ごろのアネモネフルゲンスと、今が目覚めのシェードガーデン_e0234004_21503697.jpg







花の咲いた姿も好きなんだけど、夕方に花弁が閉じた状態は何気に幻想的な感じがしてGOODです。

今が見ごろのアネモネフルゲンスと、今が目覚めのシェードガーデン_e0234004_21551689.jpg











シェードのエリアもやっと目覚めの時がやってきましたねっ!グ~ンと大きく育ったゲラニウムのビオボコには早くもツボミが見え始めてますよ。暖地ではなかなか夏越しが難しいゲラニウムの中でもコイツはホントに安心して育てられます。
手前では黄金葉フウチソウ、奥の鉢ではグーズベリーが目覚めた様です。

今が見ごろのアネモネフルゲンスと、今が目覚めのシェードガーデン_e0234004_2242166.jpg







まだまだ土の多いこのエリアですけど、斑入りのアマドコロの新芽をそこらじゅうで発見!コイツが葉っぱを展開し出すとイイ雰囲気になりそうだよなぁ。オシダも独特の葉っぱを広げ始めてるし、花が少なくても楽しみなエリアですっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-05 23:34 | 球根

by りゅう☆せい