人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの定番チューリップも咲きましたよ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かくって気持ちイイ1日でしたね。
今日が月曜でなければもっとイイ1日だったのになぁ。
さ~て!1週間頑張りますかっ。

ウチの定番チューリップも咲きましたよ_e0234004_19573686.jpg




植物って正直だよねぇ。少し暖かい日が続くと一気に成長します!
ってコトでウチの東の庭でもモミジが葉っぱを展開し始めたり、色んな花が咲き始めたりと、忙しい季節がやってきました。

ウチの定番チューリップも咲きましたよ_e0234004_201448.jpg










モミジの下のこの場所は、チューリップのガボタの定位置ですよっ!ウチの庭では原種チューリップ以外は1年草扱いってコトで毎年種類を変えながら色んなヤツを植えるんですけど、ガボタだけは飽きることなく毎年植えちゃってますねぇ~

ウチの定番チューリップも咲きましたよ_e0234004_207863.jpg











もう少し寄ってみると・・・
こってりした!っていうか、何とも濃い感じの色なんですけど、不思議と合わせやすいんだよなぁ。庭でも、目立つクセに浮かないところが有り難いですね。

ウチの定番チューリップも咲きましたよ_e0234004_20105033.jpg








そして植えっぱなしで毎年出てくるのがコイツ!
原種チューリップのクルシナ・クリサンタですっ。先日UPしたレディジェーンの色違いみたいなもんですよね。コイツも黄色×オレンジといった派手な配色のくせして、周りに馴染んでくれるところがイイっすよ。
ただねぇ、毎年思うんですけどどうしてこんなにクネクネになっちゃうんだ!

ウチの定番チューリップも咲きましたよ_e0234004_2016114.jpg







行儀は悪くても、コイツは外せないよなぁ。
ウチじゃ原種チューはレディジェーンとクルシナ・クリサンタだけなんですけど、この秋はもう少し種類を増やしてみようかっ!なんて思ったりしてますよ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-15 23:35 | 球根

by りゅう☆せい