人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寒いですけど初夏の花もボチボチと

こんばんわっ!  りゅう☆せいですっ!

今日もなかなか寒い1日でしたけど、明日からGW後半のスタートだと思うと、
気持ちはあつくなっちゃいますねっ!

寒いですけど初夏の花もボチボチと_e0234004_2302950.jpg


ウチの東の庭では宿根している色んなヤツらが元気に頑張っちゃってます。
斑入りのカラミンサ、普通のカラミンサは暑い夏も全然元気!ペンステモン・ハスカーレッドの銅葉はイイ!ポイントになってますね。


寒いですけど初夏の花もボチボチと_e0234004_231570.jpg











コイツも3年目を迎えるバーバスカム・ヴィオレッタも今年は花茎をイッパイ立ち上げてくれましたよ。イイ色なんですけど、1輪ずつの花持ちは悪いっすねぇ。

寒いですけど初夏の花もボチボチと_e0234004_23115518.jpg











西の庭の3種混合のチューリップ達も先週末に抜いちゃいましたよ。上ではジューンベリーの葉っぱ達がワッサワッサと茂ってくるもんで、この場所にはチューリップ以降は植物を植える事は少ないんですけど、今年はなんか植えてみようかなぁ!


寒いですけど初夏の花もボチボチと_e0234004_2312223.jpg







もう何年も前にHCで購入したちっちゃなホスタ(品種名は???なんスよ)もいつの間にかこんなにBIGになってくれましたよ。ホスタの横では、クレマチスのベノサ・バイオレシアと一緒にラティスに絡ませようと植えた斑入り野ブドウがツルを伸ばしだしてました。


寒いですけど初夏の花もボチボチと_e0234004_23121855.jpg







ラティスの横のビオラとアリッサムは少し草姿が乱れてきましたけど、このユル~イ感じも悪くないんで、もう少しこのままにしときましょうか。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-02 23:26 | 宿根草

by りゅう☆せい