人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

一緒に植える花は咲く時期を合わせなきゃいけませんねぇ

こんばんわっ! りゅう☆ですっ!

今日も結構寒い目の1日でした。
そのせいか、バラ達の花持ちもイイんで俺的には有り難いかなっ!

一緒に植える花は咲く時期を合わせなきゃいけませんねぇ_e0234004_2135542.jpg



ウチの門にはスイートピーを絡ませちゃうのが毎年の定番!今年は2種類のスイートピーを植えたんですけど、やっと咲き始めました。

一緒に植える花は咲く時期を合わせなきゃいけませんねぇ_e0234004_2154067.jpg











コイツはウチのレギュラーメンバーの1つ。
スイートピーのマツカナですよ。大好きなヤツなんですけど、今年の花は何故か?全体的に赤っぽいんだよなぁ。ホントは上の花びらがもうちょっと紫っぽいんだけど・・・コイツも個体差があるのか、気候のせいなのか、どうでしょうかっ?

一緒に植える花は咲く時期を合わせなきゃいけませんねぇ_e0234004_2110213.jpg










そしてコイツは、ウィルシャーリップルっていう品種。ネットで検索していただければわかるんですけど、コイツはもっと赤みが強く出るはずなんですよぉ~。でも、コレはどう見たってブルー系だよなぁ・・・個体差があるにしても全然違うじゃん!

一緒に植える花は咲く時期を合わせなきゃいけませんねぇ_e0234004_21153197.jpg








まだまだ寂しい全体写真。一緒に植えてたのはプリムラ・アンジュだったんですけど、コイツはすっかり花が終わっちゃいました。ホントは別のヤツを植えたいんですけど、マメ科のスイートピーって根っこいじられるのを嫌がるでしょ?ってコトでトホホの状態のまんま。一緒に植えるには咲く時期考えなきゃねぇ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-03 23:08 | 1年草

by りゅう☆せい