人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

退廃的なケシ!セドリックモリス

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は子供の日。ってコトでのんびり家族と過ごしましたよ。
GW中は庭仕事も特にする事が無くって、咲き始めた花達をゆっくり楽しませてもらいましたっ!

退廃的なケシ!セドリックモリス_e0234004_21253594.jpg


昨秋に植え込んじゃったポピーのセドリックモリスがいよいよ咲き始めました。退廃的な色って言うコメントに魅かれちゃって育て始めたんですけど、MIX苗が多いんでなかなか好みの色が咲いてくれないのが悩みなんだよなぁ。ちなみに以前育ててたのはこんな感じでしたよっ
コイツは少しグレーを帯びた白!退廃的なケシ!セドリックモリス_e0234004_21254660.jpg











コイツはセドリックモリスにしては珍しい目立つ赤。時間の経過ととともに蝋紙の様な雰囲気に色が変わっちきますよ。
退廃的なケシ!セドリックモリス_e0234004_2126164.jpg













そしてコイツは白地にピンクを滲ませたような色合い。花の色以外にもモスグリーンだったり、
ベージュだったり、ブルーだったりするおしべはかなりポンと高いですっ!

退廃的なケシ!セドリックモリス_e0234004_21431953.jpg










全体はこんな感じです。花の色はどれも悪くないんですけど、期待が大きかった分???って感じですよ。それに詰め込んで植え過ぎたのか、葉っぱが結構痛んでるし、花はパラパラとしか咲かないし・・・
さ~て、来年はどうしようかなぁ?

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-05 23:32 | 1年草

by りゅう☆せい