人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

レディヒリンドン!今年は大きく咲きました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GW最終日は、朝から家族で奈良へ行ってきました。
ウチからは1時間少しで行けるんですけど、なかなか行かないんですよねぇ。ってコトで、今日は1日たっぷり楽しんできましたよ。


レディヒリンドン!今年は大きく咲きました_e0234004_2262554.jpg

先日のルイ14世と共に以前から頑張ってるのがレディヒリンドン。今年もアプリコットを帯びた黄色って言うのかなぁ?何とも言えないイイ色で咲いてくれました。
ところで、ネットや雑誌ではティーの素晴らしい香りってあるんですけど、俺は何故かコイツにほとんど香りを感じないんですよ。

レディヒリンドン!今年は大きく咲きました_e0234004_2263724.jpg










今年は例年に比べるとかなり花が大きいんだよなぁ。新しく使ってる肥料がイイのか、株が充実してきたのかは不明なんすけど、小ぶりの花だとず~っと思ってただけにビックリしちゃいました。花が大きくなったからじゃないですけど、コイツはホント下向いて咲きますよねぇ。クリローもコイツも写真が撮りにくいんだよなぁ。

レディヒリンドン!今年は大きく咲きました_e0234004_2264755.jpg









全体の写真はこんな感じ。
なかなかまとまりのない姿ですけど・・・
高い位置に置いちゃって見上げる形にしたらイイんだろうけど、そんな場所なんてウチには無いもんで仕方が無いけど俺が、屈んで見上げる様にしますかっ!

レディヒリンドン!今年は大きく咲きました_e0234004_2265660.jpg







そして、ルイ14世は開花が進んで華やかになってきましたよ。日差しがつよいと花弁が茶色く焼けちゃうんですけど、ウチの庭では外せません!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-06 23:30 | ROSE

by りゅう☆せい