人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ラクスパー・アールグレイが咲きましたけど

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWも終わっちゃいましたねぇ~
イッパイ楽しんだ分、今日はつらかったなぁぁぁ・・・

ラクスパー・アールグレイが咲きましたけど_e0234004_23315949.jpg


西のり口の庭ではワイルドチャービル・レヴァンスウイングが花盛りの中、チューリップのクインオブナイトがそろそろ終わりを迎えますね。そして手前ではジギタリス・タプシーが花茎をグィ~ンと伸ばし始めました。

ラクスパー・アールグレイが咲きましたけど_e0234004_23323588.jpg










ラクスパー・アールグレイも咲き始めて・・・
今年は寒かったせいか、チューリップとギリギリ(?)花期が間に合いましたっ!寒いのはイヤだけど、おかげで今年は遅咲きのチューリップが思いの他、長く楽しめましたっ!
ラクスパー・アールグレイが咲きましたけど_e0234004_23332338.jpg













ラクスパー・アールグレイはこんな感じ。
3株買ったんですけど、何故か1株は思いっきりはっきりしたブルーなんだよなぁ。
ラクスパー・アールグレイが咲きましたけど_e0234004_2334734.jpg













コイツが問題の真っ青さんです。
アールグレイを思ってるとどう見ても全く違うんですけど、ブルーの花好きな俺としては悪くないかなぁ!なんて思ってるんですよ。

ラクスパー・アールグレイが咲きましたけど_e0234004_23343620.jpg










でもヤッパ、クインオブナイトとの組み合わせにはこの色じゃなきゃねぇ。先のブルーもアールグレーもぜひ種を取ってみたいなぁ!って思ってるんですけど、コイツって種から育てるのは難しいんでしょうかねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-07 23:35 | 1年草

by りゅう☆せい