人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

新規投入のゲラニウム・ベスチャトー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

朝晩は涼しいですけど、日中は暑くなりましたね。
GWも終わったんんで、当然かなぁ?梅雨が始まるまでは過ごしやすい気候でいて欲しいもんです。

新規投入のゲラニウム・ベスチャトー_e0234004_2042165.jpg


スノードロップやクリローが咲いてたモミジの下のエリアも、モミジの葉っぱがワッサワッサと茂り出してすっかり雰囲気が変わっちゃいました。しばらくは球根の葉っぱが邪魔になるんですけど、来年の事を考えると我慢ですよねぇ~

新規投入のゲラニウム・ベスチャトー_e0234004_2041845.jpg












気が付けば、ブルンネラ・ミスターモースやティアレラが葉っぱを広げちゃってます。ただ残念なことに、今年は2株とも花が咲きそうにないんですよ。まぁ、仕方ないってコトで葉っぱを楽しむこととしますかっ。
新規投入のゲラニウム・ベスチャトー_e0234004_204528.jpg










そして奥では昨秋に新規投入のゲラニウム・ベスチャトーが咲いてますよ。イギリスの有名なガーデナーの名前が付いたゲラニウム、色々調べたんですけどほとんど情報が無くって・・・
まぁ、イイかっ!ってコトで購入したんです。
新規投入のゲラニウム・ベスチャトー_e0234004_2043743.jpg












まぁ、イイかっ!で買った割にはイイ感じの花が咲きました。イヤミのないクリアーなピンクで中心部がグリーンの花は俺的には結構好みですね。さて、ゲラニウムの最大の課題の夏越しはどんなもんでしょう?

新規投入のゲラニウム・ベスチャトー_e0234004_2083612.jpg











ゲラニウムからレンガの小道を挟んだ反対側では、リシマキア・ボジョレーにもツボミが見え始めましたっ!コイツも大好きなんですけど、大阪のウチの庭では絶対!宿根してくれねぇ~
でも、毎年買っちゃうんだよなぁ。
新規投入のゲラニウム・ベスチャトー_e0234004_2082291.jpg









その奥では、アルケミラモリスとヒューケラ・ビューティカラーの葉っぱがイイ組み合わせになってくれました。アルケミラもなかなか大阪の気候では難しいんですけど、何とか頑張ってほしいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-08 23:27 | 宿根草

by りゅう☆せい