人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

緑ばっかでも気持ちイイもんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はいきなり暑くなりました。
5月というとこんなもんなんでしょうけど、鉢植えのバラ達は一気に水切れ状態になりますねぇ~

緑ばっかでも気持ちイイもんです_e0234004_2345720.jpg

バラの開花情報がブログではUPされてるんですけど、ウチの野バラやピンクプロスペリティはまだまだツボミ状態っすね。まぁ、開花を楽しみに待つのも楽しみの1つ!

緑ばっかでも気持ちイイもんです_e0234004_2344685.jpg





横のラティスの奥ではユリのブラックビューティーが今年も元気イッパイ状態で成長中です。庭の1番奥に植えちゃってるんで、写真は外からしか撮れないんだよなぁ~。

緑ばっかでも気持ちイイもんです_e0234004_2352441.jpg








外側からもう1枚!
ココでは以前UPしたラナンキュラス・ゴールドコインが花数を増やしてますよ。結構目立つ黄色なんですけど、濃い緑の中ではイイ感じに映えますよっ!
冬の間は土が多かったこの場所も、今じゃすっかりジャングル状態。かなりの日陰になりましたけど、しっかり育って欲しいものです。
緑ばっかでも気持ちイイもんです_e0234004_2351186.jpg










門塀近くのブラックビューティーもガッツリ伸びてますよっ!このユリはホントに丈夫なんで安心して育てられるんだよなぁ。

緑ばっかでも気持ちイイもんです_e0234004_2355818.jpg










そしてカシワバアジサイにもツボミが見え始めました。満開になると、花の重みで思いっきりダラ~ンと垂れちゃうんですけど、コイツもウチの庭では外せません!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-09 23:28 | 庭の様子

by りゅう☆せい