人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

古株のオダマキ・ブラックバローも咲きましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日、今日としっかり降りましたねぇ。
水やりがパスできるのは有り難いんですけど、ヤッパ、咲き始めたバラには厳しい雨となりました。

古株のオダマキ・ブラックバローも咲きましたっ!_e0234004_210931.jpg


まぁ、バラのUPは来週にするとして・・・
ウチの南入口の庭は春の花から初夏の花への移行期ってとこですか。
手前ではシャスターデージー・オールドコートがツボミをあげて、ヒューケラの赤がイイ感じのポイントになってくれてます。

古株のオダマキ・ブラックバローも咲きましたっ!_e0234004_2103678.jpg









そんな中、今の主役はオダマキのブラックバローです。
短命な宿根草ってコトなんですけど、ウチではず~っと生きてくれちゃってますよ。セントランサスが植えたばっかなんで目立たないですけど、来年には互いに引き立て合って欲しいよなぁ~
古株のオダマキ・ブラックバローも咲きましたっ!_e0234004_2103456.jpg












ブラックバローは花大きさも小振りなんで、庭では使いやすいですねぇ。
古株のオダマキ・ブラックバローも咲きましたっ!_e0234004_2105898.jpg












そして、退廃的なケシ!セドリックモリスもイッパイ咲いてきましたけど、葉っぱがどんどん黄色くなるのは何故なんだろう?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-11 23:20 | 宿根草

by りゅう☆せい