人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

コイツもイイ感じです。ペルフェクシオンドゥモンプレジール

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い1日でした。
こう暑いと鉢の水切れが心配ですねぇ。ってことで、久々に早起きしてバラにはタップリ水やりです。

コイツもイイ感じです。ペルフェクシオンドゥモンプレジール_e0234004_2301434.jpg


爽やかな感じの黄色のオールドローズが欲しいなぁ!って思いながら候補に挙がったのがペルルドゥジャルダン 。色々探したんですけど、時すでに遅しで、ほとんどのナーセリーで売り切れだったんですよねぇ。ってコトで、仕方なしに(といったら失礼ですよねぇ~)買ったのがコイツ!ペルフェクシオンドゥモンプレジールなんですよ。

コイツもイイ感じです。ペルフェクシオンドゥモンプレジール_e0234004_2305841.jpg








咲いた花は・・・期待以上にホントよかった!
やや小ぶりの花なんですけど、色もイイし、多花性、そして花型も大好きだなぁ。ただ、ティー系の香りがほとんど感じられないのが残念!カタログでは強香って書かれることの多いレディヒリンドンにもあまり香りを感じない俺なんで、ティー系の香りに俺がウトいだけかもねぇ。
コイツもイイ感じです。ペルフェクシオンドゥモンプレジール_e0234004_232847.jpg








全体の写真はこんな感じ!
ティーローズ独特の下向いて咲くタイプなもんで、出来れば鉢や置き場所なんかを工夫してやりたいんですけど、そんな場所ってなかなか無いんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-14 23:15 | ROSE

by りゅう☆せい