人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

年に1回しか会えませんけど・・・カーディナルドリシュリュー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も夏の様な1日でしたねぇ。
出勤時は咲き始めだったバラも、帰宅時には咲き切ってる事も多くて・・・
週末ガーデナーには仕方ない事なんですけど、ヤッパ損した気分だよなぁ。

年に1回しか会えませんけど・・・カーディナルドリシュリュー_e0234004_20591088.jpg

俺の大好きなバラの1つ!カーディナルドリシュリューが今年も咲き始めましたっ!
年に1回しか見れない花なんですけど、アンティークな紫色はヤッパ!イイっすねぇ。


年に1回しか会えませんけど・・・カーディナルドリシュリュー_e0234004_20591925.jpg










咲き始めて少しすると徐々に褪色してきますね。ただ、香りは褪色と共に薄くなってくんだよなぁ。そしてあっという間に散っていきますよぉ。1年に1回の花なんでもう少し長く咲いて欲しいんだけどなぁ。

年に1回しか会えませんけど・・・カーディナルドリシュリュー_e0234004_20593442.jpg












コイツも鉢でオベリスク仕立てにしちゃってますよ。枝もやわらかいし、トゲも少ないんで誘引の苦労は全くなし。俺にとっては有り難い存在です。こうして見ると咲き始めから終わりの花までがイイ感じのグラデーションになってるなぁ。


年に1回しか会えませんけど・・・カーディナルドリシュリュー_e0234004_20594443.jpg









せっかく咲いたコイツも、数日の暑さで一気に咲き進んでます。俺に残されたのは思いっきり散った花びらを掃き集める事だけですよぉ~

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-15 23:21 | ROSE

by りゅう☆せい