人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

桜みたいなピンクプロスペリティ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気でしたね。昨日と比べると比較的過ごしやすくって初夏って感じの1日でした。

桜みたいなピンクプロスペリティ_e0234004_23431161.jpg

ウチの古株のピンクプロスペリティがボチボチと咲き始めましたよ。去年はほとんど手入れしなかったんですけど、ツボミをイッパイ付けて頑張ってくれてます。

桜みたいなピンクプロスペリティ_e0234004_23432417.jpg


このバラは1輪ずつより風景として見る事が多いんですけど、咲き始めは桜の様なほんのりピンクがイイ感じです。ただ、すぐ褪色して白っぽくなるんだよなぁ。

桜みたいなピンクプロスペリティ_e0234004_23433974.jpg











ワンダーデコールから迎えたドラゴンの周りも2年かけてワッサワッサと茂ってくれましたよ。植えつけてから2年ほどは成長もイマイチだったんだけど、それ以降はイイ調子で成長中!バラを育てるのって忍耐も必要なのかなぁ。
桜みたいなピンクプロスペリティ_e0234004_23434937.jpg











寄せ植えの下ではトリフォリウム・バディウムが勢力拡大中ですっ!購入苗もイイ感じに成長してるんですけど、コボレ種から育ったヤツの方が断然元気!なのもオモシロいもんですねぇ。

桜みたいなピンクプロスペリティ_e0234004_23435998.jpg













1輪ずつの花もなかなかイイ感じでしょ!とりあえず花ガラ摘みはせずに、またまたコボレ種を期待しようなんて思ってますよ。
桜みたいなピンクプロスペリティ_e0234004_23441071.jpg











今年は4月の気候が低かったせいか、ビオラも結構楽しめましたねぇ。でも、さすがに入れ替えも必要かなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-17 00:01 | ROSE

by りゅう☆せい