人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

1泊2日の岩手~宮城の旅行から帰ってきました。
楽しい事もイッパイでしたけど、震災の傷跡もまだまだ多くて、色んな思いの印象深い旅となりました。

ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ_e0234004_19443843.jpg


俺の大好きなバラの1つ、バリエガータディボローニャが今年も咲きましたよっ!絞りの花なんですけど派手になり過ぎず庭でもイイ感じに馴染んでくれます。それに香りもイイしねっ!


ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ_e0234004_19444423.jpg











そして、ボローニャに合わせてるのがヴィオレット。深~いボルドーカラーと濃~い黄色のシベのコントラストが好きなんですよね。
ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ_e0234004_19445523.jpg












引いた写真はこんな感じ。
ボローニャの花数がまだまだヴィオレットに追いつかないんですけど、殺風景な駐車場もこの期間だけは華やかになってくれますよ。

ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ_e0234004_1945265.jpg

角度を変えて見てみましょう!
ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ_e0234004_19451514.jpg

ボローニャ、ヴィオレットにスタンダード仕立てのアイスバーグも加わって、大好きな風景の出来上がりっ!
春限定の一瞬の風景ですけど、このために冬の誘引も頑張れるんだよな。
ボローニャとヴィオレットはお気に入りの組み合わせ_e0234004_19452653.jpg


ヴィオレットと一緒にクレマチスのミケリテも咲き始めましたよっ!去年はイマイチだったんだけど、今年は絶好調の予感。これからの本格的な開花が楽しみだなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-19 23:27 | ROSE

by りゅう☆せい