人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

満開の野バラと株元を飾ってくれるフロックス・ピロサ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

旅行明けの月曜日が何とか終わったなぁ。気候も一気に暑くなったんで、さすがに疲れた1日でした。

満開の野バラと株元を飾ってくれるフロックス・ピロサ_e0234004_2216844.jpg

先日咲き始めたなぁ!って思ってた野バラも一気に満開。ピンクプロスペリティも一気に満開。グリーンと白と薄ピンクでとってもイイ感じにまとまってますよ。

満開の野バラと株元を飾ってくれるフロックス・ピロサ_e0234004_22165654.jpg





野バラの株元には、2年目の春を迎えるフロックス・ピロサがタップリ咲いてくれちゃいました。
宿根草って植えてから1年経つとやっぱりボリュームが出るよなぁ。

満開の野バラと株元を飾ってくれるフロックス・ピロサ_e0234004_22162864.jpg









ちょっと寄ってみると・・・
夏越しが苦手そうな雰囲気なんですけど、全然問題無かったですね。大阪では夏越しが出来る宿根草ってポイント高いですよ。それにちょっとした日陰でも全然問題無しっ!
満開の野バラと株元を飾ってくれるフロックス・ピロサ_e0234004_22171617.jpg













特別目立つ花じゃないんだけど、風景作りでは有り難い存在です。

満開の野バラと株元を飾ってくれるフロックス・ピロサ_e0234004_2216487.jpg









そして、その奥の更に日当たりの悪い場所でも2年目のアーティチョークがガッツリ葉っぱを広げてますよ。でも、コイツにとってはちょこっと窮屈な場所だったかなぁ?様子を見て移植した方がイイのかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-20 23:26 | 宿根草

by りゅう☆せい