人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの定番さん達!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はすっかり夏の様な1日。植物たちはガンガン育つのはうれしいけど、先週の土日が旅行だったんで、庭がジャングル化しちゃってるなぁ。

ウチの定番さん達!_e0234004_20203670.jpg



ウチの西の庭でも植物たちが一気に大きくなり出して・・・そろそろ適度に間引いていかなきゃいけませんねぇ~


ウチの定番さん達!_e0234004_20214367.jpg











西の庭の1番端にブラックベリーと一緒に誘引しちゃってるのがクレマチスのアラベラ。コイツはツルがガンガン伸びるタイプじゃないんで、適度にブラックベリーに寄せてるだけでOK!小さな苗を買って以来、土壌もあまりよくない場所で、肥料もあまりやってないんだけど、毎年イイ感じに咲いてくれる有り難いヤツ。
ウチの定番さん達!_e0234004_20205547.jpg









1輪ずつでもイイ色でしょ!
ウチの定番さん達!_e0234004_2022087.jpg















その近くではウチの定番のジギタリスも咲き始めました。俺的には白ベースにブロッチが入るタイプが好きなんで、そればっか植えたつもりだったんだけど、どうした事かピンクベースも咲いちゃいましたよぉ~。原種系ジギタリスは比較的夏越ししやすいんだけど、コイツはなかなか大阪の夏には絶えてくれません。ってコトで1年草扱いなんだけど、ウチには欠かせないヤツなんですよ。
ウチの定番さん達!_e0234004_20211180.jpg









今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-21 23:32 | 宿根草

by りゅう☆せい