人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い・・・そしてもう少しで梅雨が来るのかなぁ?
今年はどれくらいの宿根草が夏越し頑張ってくれるかなぁ?

ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~_e0234004_2025851.jpg


ウチで育てている唯一のイングリッシュローズがコイツ!トロワラスって言うヤツです。ハチミツの様な香りってコメントに魅かれて購入したんですけど、ホントに甘ったる~いイイ香り!楽しませてもらってます。香りだけじゃなくって、花の色もハチミツみたいっしょ。
ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~_e0234004_2026255.jpg












1日後にはこんな感じ。
花芯のクシュクシュ感が俺的には気に入ってるんですよ。
ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~_e0234004_20252744.jpg













更に1日経つとこんな感じになっちゃいます。
オールドローズの様な繊細な感じはしないんですけど、コイツの色と香りは外せないかなぁ。

ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~_e0234004_20264419.jpg












トロワラスとは全然関係ないんですけど・・・
モミジの下では、数年前にどこからか勝手に生えてきたエロリゲンが今年も満開になりました。
ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~_e0234004_20254678.jpg














もう少し寄ってみると・・・
なんてコトない花なんですけど、開花が進むとピンクを帯びる様子もイイですねぇ。何より丈夫なのが有り難いっ!伸び過ぎたと思えば、チョキチョキとテキトーに切り戻すだけでOKだしね。
ハチミツの香りがイッパイのバラ~トロワラス~_e0234004_20263286.jpg












今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-22 23:35 | ROSE

by りゅう☆せい