人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も初夏の花に移り変わって

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑~い!鉢植えは水切れが激しくって、帰宅後の暗い中での水やりが日課になりそうです。

南の庭も初夏の花に移り変わって_e0234004_23802.jpg

春先にはアネモネフルゲンスが賑わってた南の庭もすっかり初夏の様子に模様替え。去年陽春園さんで買った小さな小さなグラスの苗も1冬越してすっかり大きくなって、今年は茶色の穂が見れそうっすね。

南の庭も初夏の花に移り変わって_e0234004_2385332.jpg












この春植えた斑入りのオダマキのレクレチャムゴールドにも花が咲いてました。葉っぱだけでも楽しめればイイナっ!ってコトで買った苗でしたけど、花が咲くとうれしいもんです。
南の庭も初夏の花に移り変わって_e0234004_238594.jpg












宿根サルビアのネモローサもスローペースですけど大きくなってますよ。その後ろでは宿根リナリアが開花が開花待ち。コイツは弱そうな見かけですけど、大阪の暑い夏もOK!しかもコボレ種で増えてくれるしね。有り難いなぁ。
南の庭も初夏の花に移り変わって_e0234004_2395220.jpg










セントーレア・ブラックボールもウチの定番です。地植えだと背が高くなり過ぎるんで、毎年鉢植えにしちゃってますけど、今年はちょっとバランス悪くなったかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-23 23:43 | 庭の様子

by りゅう☆せい