人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭も初夏仕様になりました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日を迎えました。
先週は土日が旅行だったもんで、明日と明後日はゆっくりしますかっ。

南入口の庭も初夏仕様になりました_e0234004_19572642.jpg

南入口の庭も宿根しているオダマキ・ブラックバローやセントランサスが咲き始めて初夏使用に様変わりです。
オダマキは短命な宿根草ってコトなんですけど、ウチでは関係なく毎年元気に咲いてくれる有り難いヤツなんですよ。

南入口の庭も初夏仕様になりました_e0234004_19573654.jpg












角度を変えると・・・
白の宿根リナリアも見かけによらず丈夫ですね。
南入口の庭も初夏仕様になりました_e0234004_19574196.jpg













赤のヒューケラも花茎を立ち上げましたよ。
ヒューケラの花ってそんなに目だつことは無いんですけど、コイツはほんのりピンクを帯びちゃって結構いけてますっ!そして何といっても緑の中で赤の葉っぱはイイ感じのアクセントになってくれるしね。
南入口の庭も初夏仕様になりました_e0234004_19575054.jpg










少し引いて見てみると、アナベルもツボミをイッパイ持ち始めてる様ですっ!コイツが咲くにはもう少し時間がかかりそうっすね。
南入口の庭も初夏仕様になりました_e0234004_19575619.jpg














斑入りのアリッサムは冬から途切れることなく花が咲いちゃってますよ。今はヘビイチゴとイイ組み合わせになってます。初めて植えたヤツなんだけど、夏越ししてほしいなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-24 23:36 | 庭の様子

by りゅう☆せい