人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

濃紫~赤のバラと昨日の買い物

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑いながらも、伸び過ぎたヤツらの切り戻しをしたり娘と近くに魚とりに行ったりと充実した1日でした。

濃紫~赤のバラと昨日の買い物_e0234004_2110741.jpg

駐車場のフェンスに誘引したウチの古株のヴィオレットも今が花盛り!小輪ながらもたっぷりの房咲きで賑やかな印象ですねっ。香りがほとんど無いのが残念なんですけど、濃~い紫(?)に黄色のシベがアクセントになったイイ感じのヤツですよ。

濃紫~赤のバラと昨日の買い物_e0234004_21104544.jpg

上の写真でちょこっと写っているのがコイツ!ウィーピング仕立てのレッドカスケイドです。クリアな赤がポイントなんですけど、ウチじゃ結構浮く存在かも・・・購入した時にはなかなか無くって、かなり探しまわったんですけど、時と共に好みも変わるんでねぇ~
濃紫~赤のバラと昨日の買い物_e0234004_21104459.jpg





ヴィオレットにはこんなヤツも絡んでますよ。
つぼ型クレマのポンパドールピンクってヤツです。買ってから数年間はあまり調子がよく無かったんですけど、今年は急に元気になっちゃって・・・ツルを思いっきり伸ばしてます。
濃紫~赤のバラと昨日の買い物_e0234004_21112586.jpg









ミケリテはかなり自己主張しちゃってます!
濃紫~赤のバラと昨日の買い物_e0234004_21112581.jpg















そして、昨日の買い物から。
ピンクプロスペリティの裏側の鉢には夏用に白のベゴニアを植えつけました。超!平凡な花なんですけど、ココは春以降、日陰になっちゃうんで選べる花が限られるんだよなぁ~
でも、きれいなグリーンの葉っぱに白の花って言うのも悪くないかもねっ。


濃紫~赤のバラと昨日の買い物_e0234004_21141838.jpg






そして、ずっと探してた斑入りのヘンリーツタ!
コイツは鉢植えにしてシェードエリアで頑張ってもらいましょう。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-26 23:30 | ROSE

by りゅう☆せい