人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

アイスバーグとハスカーレッドのイイ関係!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

先週は暑いながらも晴天続きでしたけど、どうやら今週は雨が多そうですねぇ。そろそろ梅雨入り!ですかぁ。

アイスバーグとハスカーレッドのイイ関係!_e0234004_2341654.jpg

東の庭も緑が濃くなり、バラのヴィオレットや宿根草達が咲き始めて・・・
冬の間は土ばっかで、もう少し苗を植えちゃおうかなぁ!なんて思ってた場所もすっかり緑いっぱいで窮屈になっちゃいました。今年は株間とったつもりだったんだけど・・・難しいもんですね。
アイスバーグとハスカーレッドのイイ関係!_e0234004_2344098.jpg



スタンダード仕立てのアイスバーグが今年はかなり花数が増えてイイ感じです。その下では、3年目の宿根草ペンステモン・ハスカーレッドもかなり花数が増えたようです。
その奥ではマツムシソウのクナウティア・マーズミゼットも赤の花を咲かせ始めました。
アイスバーグとハスカーレッドのイイ関係!_e0234004_2344962.jpg











ハスカーレッドは黒っぽい葉っぱと茎に白の花のコントラストがいつもイイなぁ!って思うんですけど、アイスバーグの白がコントラストを強調してくれた感じで、俺的にかなり気に入ってる風景なんすよ。
アイスバーグとハスカーレッドのイイ関係!_e0234004_235050.jpg










ハスカーレッドの株元では斑入りのカラミンサも花を咲かせてましたよっ!
アイスバーグとハスカーレッドのイイ関係!_e0234004_2351287.jpg














コイツも3年目を迎えるのかなぁ。見かけによらず丈夫なんだよね。花よりも斑入りの葉っぱがメインのヤツなんですけど、ピンク系の花も咲くと結構イイかもっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-27 23:27 | 庭の様子

by りゅう☆せい