人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

じっくりと好きになっていくバラ!ピンクプロスペリティ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はほぼ1日雨でしたねぇ。でも強く降るコトも無かったんで、植物にはちょうどイイ感じだったかも。コレで少しは水やり!楽になるかなぁ。

じっくりと好きになっていくバラ!ピンクプロスペリティ_e0234004_23113730.jpg

ウチでは古株のピンクプロスペリティが今年もタップリ花を咲かせてくれましたっ!植えつけてから2年ほどは成長も良くないし・・・ 花も思ってたほどキレイじゃないし・・・別の品種にしちゃおかなぁ!って考える事も多かったんですよ。





3年目以降は急激に成長し出して・・・
以降タップリ花を咲かせてくれますよ。まぁ、相変わらず褪色は激しくって、すぐに白っぽくなっちゃうんですけどねぇ。それもよしっ!って思えるようになっちゃいました。
じっくりと好きになっていくバラ!ピンクプロスペリティ_e0234004_23122021.jpg
じっくりと好きになっていくバラ!ピンクプロスペリティ_e0234004_23121050.jpg



ココに一緒に植えているのは、クレマチスのロウグチです。コイツは丈夫だし、色もイイんで好きなんですよ。
じっくりと好きになっていくバラ!ピンクプロスペリティ_e0234004_23125594.jpg













ロウグチとピンクプロスペリティの組み合わせ!
正直言ってあまり好きな組み合わせじゃなかったんですけど、薄いピンクと紫とグリーンも案外イイかも!思えるようになってきましたよ。
じっくりと好きになっていくバラ!ピンクプロスペリティ_e0234004_231242100.jpg










そして、コイツは昨冬購入したモスローズのラネイです。色々調べて決めたんですけど、俺的には???な花になっちゃいました。
コイツも、徐々に好きになっていくのかなぁ?
なんて思ってるんですけど・・・

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-29 23:30 | ROSE

by りゅう☆せい