人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も雨かなぁ?なんて思ってたんですけど、何とか傘をささずにすんだ1日でした。でも天気予報では土曜日が雨。イヤだよなぁ。

なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_215101.jpg

先日アップしたフェンスのクレマチス!そろそろ終わりに近づいてるんですけど、クレマ越しに見えるのがデルフィニウムですよ。

なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_2141846.jpg



葉っぱがイッパイの中で咲くテッセンやアオテアロア越しに見える水色と白のデルフィは、蒸し蒸しする季節には視覚的にイイ感じですよねっ!
なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_2153316.jpg













白に黒のデルフィはブラックアイエンジェルス、水色に白のデルフィはロイヤルアスピレーションズっていう品種で、共におぎはらさんで購入したもの。ロイヤル・・・は写真じゃブルー!って感じで期待してたんですけど、ちょこっと期待外れでしたぁ。共に何とか咲いてくれたんですけど、俺はデルフィを育てるのが下手なのか、なかなか皆さんのブログの様に立派には咲いてくれませんねぇ~
なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_21394438.jpg










ロイヤルアスピレーションズはこんな感じ!
どう見てもブルーじゃなくって水色だよなぁ~


なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_2139427.jpg














ブラックアイエンジェルスはこんな感じ!


なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_2144132.jpg










そしてデルフィの近くでは、宿根リナリアが宿根サルビア・ガラドンナがそろって咲いてくれましたけど、同じ様なイメージの花になったなぁ。
なかなか上手く育ちませんねぇ~デルフィニウム_e0234004_215539.jpg











俺の好きなリシマキアボジョレーも咲き進んできてますよ。大阪では宿根は難しい(っていうかムリ)ですけど、大株になった姿を見てみたいもんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-30 23:25 | 1年草

by りゅう☆せい