人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

待ちに待った金曜日の夜!どうやら明日は雨も降りそうにないんで、何して過ごそうかなぁ?

立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー_e0234004_20522040.jpg


立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー_e0234004_2054047.jpg



ウチの西の入り口の庭では、2年目を迎えるジギタリス・タプシーが花盛り!1年目は小さくってショボイ花だったんだけど、宿根草って勢いが付くと全然変わっちゃいますね。背も高くなって、色も何とも言えないパールピンクで咲いてくれましたっ!かなりお気に入りですよ。
立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー_e0234004_20524335.jpg

立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー_e0234004_20522083.jpg
庭側から見るピンクプロスペリティも俺のお気に入りの風景なんですよ。







そして、バラの次には、ウチの定番のカシワバアジサイがボチボチと開花準備ってとこですかね。去年は背丈を押さえたくってかなり強剪定をしたんで、花はあまり期待してなかったんですけど、イッパイ咲きそうですよ。
立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー_e0234004_2053095.jpg





去年あまり調子の良くなかったガブリエル!何とか花を見る事が出来ましたっ!ヤッパきれいですね。柑橘系の香りもGOODなんですけど、なかなか思うように育ってくれないんだよなぁ~

立派に育った!原種系のジギタリスのタプシー_e0234004_20523713.jpg










枝も1本だけの寂しい状態なんですけど・・・果たして今年は立派なシュートを期待できますか?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-31 23:16 | 宿根草

by りゅう☆せい