人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

緑の中に白い花は映えますねっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も雨の1日でしたね。そのせいか気温も低くって過ごしやすい1日でした。天気予報では土日は降らないようなんで“ほっと”してますよ。


緑の中に白い花は映えますねっ!_e0234004_20544255.jpg


昨日紹介した南入口の庭のアナベルの近く!エゴの木の下では広葉マウンテンミントが咲き始めました。イイですね!この雰囲気!去年も見れるはずだったんですけど、あまりにも放置状態にした為にほとんど虫食いになったんだよなぁ。こうして見るとヤッパ、イイっすねぇ。

緑の中に白い花は映えますねっ!_e0234004_20543998.jpg









ぐぐっと近づくと・・・
実物は初めてみるんですけど、ホント植えて良かったって思います。ミントって名前は付いてますけど、ミントの仲間じゃないみたいなんで、増え過ぎる事もなくちょうどイイ感じに大きくなってくれてます。
緑の中に白い花は映えますねっ!_e0234004_20545751.jpg











引いて見るとこんな状態です。ちょうどアナベルの開花時期ともあったようで、緑の中に白!は爽やかです。蒸し暑い夏には見た目だけでも涼しくなくっちゃね。
緑の中に白い花は映えますねっ!_e0234004_20545794.jpg










そして、この場所ではリシマキア・エフェメルムもいよいよ咲きそうです。白い花もイイんだけど、葉っぱがグレーを帯びたグリーンでとってもイイ感じなんですよ。なんとかそれぞれが一緒に咲いて欲しいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-06-20 23:24 | 宿根草

by りゅう☆せい