人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

キンギョソウのアールグレイってかなりタフなヤツかもっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ3連休のはじまりですねっ!なのに・・・天気予報では50%の降水確率。何とかしてくれよぉ~

キンギョソウのアールグレイってかなりタフなヤツかもっ!_e0234004_2141243.jpg


春に購入したキンギョソウのアールグレイ。花が一段落したんで切り戻しておいたら、ワッサワッサと茂り始めて2番花を付け始めてますよ。
肉厚気味のシルバーリーフって雨に弱いのが定番ってコトではじめは軒下で管理してたんですけど・・・今じゃ全くの放置状態!雨もあたり放題ですよ。なのにコイツは全然平気!むしろ調子がイイかも。ヤッパ、キンギョソウって丈夫ですねっ。
キンギョソウのアールグレイってかなりタフなヤツかもっ!_e0234004_2144020.jpg









こんなに暑くっても、花もショボくならずに咲いてくれますよ。今は単植してるんですけど、この秋にはブラック系の葉っぱものと合わせて植えてみたいなぁ。
キンギョソウのアールグレイってかなりタフなヤツかもっ!_e0234004_2143042.jpg










ブラックベリーもイイ色になり始めましたよ。ジューンベリーやラズベリーと比べると酸味が強い実なんですけど、なかなか絵になるヤツで庭のアクセントになるんだよなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-07-12 23:01 | 宿根草

by りゅう☆せい