人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

初めて花を見たっ!クレマチス

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑かったですね。庭仕事は水やり位で、子供と近くの川に魚やエビを採りに行ったりとのんびり過ごした1日でした。

初めて花を見たっ!クレマチス_e0234004_22465073.jpg

1番花の終了後に切り戻しをしておいたクレマチス達!やっと2番花が咲き始めましたよ。
初めて花を見たっ!クレマチス_e0234004_2246869.jpg

コイツがフェンスに絡まって咲く姿を見るのは初めてじゃないかなぁ?
というのも・・・横に植えてるアオテアロアのツルの勢いが毎年すご過ぎてフェンスに絡ませる余裕無しっ!いつもエゴの木の高~い場所で人知れず咲いてたんですよ。
初めて花を見たっ!クレマチス_e0234004_22471695.jpg











透明感のあるピンクにグリーンがアクセントになったなかなか雰囲気のあるヤツです。咲き方も可愛いっすね。
でも、もう何年も育ててきて、こうして花を見るのもほぼ初めて!しかも、名前すら忘れちゃってるって情けないもんです・・・

初めて花を見たっ!クレマチス_e0234004_2246268.jpg









来年は、誘引の仕方考える必要ありっ!
ですね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-07-21 23:18 | クレマチス

by りゅう☆せい