人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

秋の庭のちょっとした風景

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと待ちに待った金曜日!でも残念ながら、土日の天気は雨模様の様ですね。

秋の庭のちょっとした風景_e0234004_22481295.jpg

東の庭では名無しのグラスがイイ感じになって秋っぽさを演出していますよ。コイツはホントに丈夫で、もう何年もこの場所で毎年頑張ってくれてます。その近くでは数年ぶりに突然姿を見せた3尺バーベナも夏以降ず~っと咲き続けてます。



秋の庭のちょっとした風景_e0234004_22482220.jpg









西の庭のハナミズキの実も徐々に色づきだしたようで、花の少ないウチの庭では貴重な存在なんだよなぁ。その前に見えるのは、今年極太のべーサルシュートが出てきちゃった野バラ!さらにそこからサイドシュートがガンガン出てきたもんで、うれしい半面、冬の誘引をどうするかが問題なんですよ~
秋の庭のちょっとした風景_e0234004_22483291.jpg








先日小さな葉っぱを展開し始めたアカンサスモリスも徐々に勢力拡大中です。去年は手抜き過ぎちゃったもんで花を見る事が出来なかったけど、今年は期待できそうっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-10-18 22:58 | 庭の様子

by りゅう☆せい